主な診療科目

内科治療

幅広い内科疾患に対応しています。風邪、インフルエンザや腹痛、下痢などの急な体調不良、日常の検査・診察・健康相談・喘息・検査値の異常など何でもご相談ください。

生活習慣病

糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症などの総称です。いずれの病気も過食や偏食、運動不足、嗜好品(タバコ・お酒など)の摂取過多といった不摂生が主な原因となっています。当院では生活指導や栄養指導などを行い、生活習慣病の管理、治療に力を入れています。

消化器内科

食道、胃腸、肝臓、胆のう、すい臓などに関する病気を診療します。おなかが痛い、張っている、下痢・便秘をする、食欲がない、など消化器系に異常を感じた時にはいつでもご相談ください。

胃カメラ検査

内視鏡を口や鼻から挿入し、先端についているカメラで食道、胃、十二指腸を観察し粘膜の炎症、潰瘍や腫瘍、ピロリ菌の検査を行います。希望に応じて鎮痛剤を使用することができ、苦痛なく検査を受けることができます。

大腸カメラ検査

お尻から内視鏡を挿入して大腸の中を観察し、病気を見つける検査です。検査によって早い段階でポリープを発見し、切除することで大腸がんを予防することができます。また、お腹の不調の原因がわかる場合もあります。

肛門外科

肛門疾患は、多くの方が悩んでいますが、恥ずかしさなどもありなかなか受診できずにいる方も多いと思います。当院では可能な限り生活指導やお薬で治療を行いますが、必要に応じて手術や注射の治療を行うことも可能です。また、プライバシーに配慮した診察を行っており、場合により待合室を分けて他の患者様との接触を避けるなどの対応も可能です。お尻が痛い、はれる、かゆい、血が出るなど、異常を感じた場合はお気軽にご相談ください。

その他の診療科目

内科治療 小児科、自費診療(AGA治療、各種予防接種など)
検査 胃内視鏡検査、超音波検査、心電図検査、X線検査、各種感染症迅速検査、採血・検診など
処置 やけど、切り傷、擦り傷、粉瘤、各種吸入、点滴、低周波治療器など
予防接種 DPT(三種混合)、DPT-IPV(四種混合)、DT(二種混合)、Hibワクチン、小児用肺炎球菌ワクチン、不活化ポリオワクチン、ロタウィルスワクチン、麻疹(はしか)、おたふく、水痘(水ぼうそう)、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)、成人用肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン、帯状疱疹ワクチンなど種々のワクチン注射を行っております。インフルエンザワクチン以外については事前にご相談ください。